音楽に関わる仕事がしたい!と思うすべての人を応援する情報発信サイト

横浜ミュージックスクール

【職員紹介!】かわせつばささんをもっと知りたい!

目次

















こんにちは。

広報部めがねです。













え、ここは…?


海…?









すごい!!!本当に海だ!!!!!


皆さん!!いま僕はなぜか海にいるみたいです!!


しかもこれ、南の島の綺麗なタイプの海ですよ!!!!












…あれはなんだろう?




なんか楽しそう!!!

もうブログとかいいわ別に!!








ちょっと今日はもうマジでこれで終わりにします!

あとは真面目なブログでも読んでください!


▽ ま じ め な や つ ▽








それでは!また会いましょう!!





みんな〜〜〜〜
待って〜〜〜〜〜〜〜!!!!






待って待って〜〜〜!!!







パッ









「」























さて、

前回の記事





こちらを含め、過去6回に渡り記事にしてきた「〇〇先生をもっと知りたい!」シリーズですが、


やはりまだまだ多くの方から「職員や講師についてもっともっと知りたい!」というお声を頂いておりますので、今回もやってみようかなと思います。


今後は職員だけではなく、活躍している卒業生のアーティストさんも紹介していきたいですね!!

興味のある方はぜひ何らかでご連絡ください。伝書鳩とか矢文とか。






今回ご紹介するのはこの方!








1998年5月24日生まれ。
横浜ミュージックスクール14期卒業生。

小学校5年生から専門1年生に渡り、市民ミュージカルへ出演。 市民ミュージカル初参加後、JAZZダンスを6年間、ヒップホップを3年間習う。

高校時代、「集まれ!ミュージカルのど自慢」にて東京大会に出場する他、バンドや弾き語りでライブハウスにも多数出演するなどジャンルを超え幅広く活動。

YMS在学時には、テレビ朝日「音楽チャンプ」や「お願いランキング」に出演。個人歌唱シーンの特集が放映される。また、「加山雄三クリスマスディナーショー」にバックコーラスとして参加するなど、多くの現場を経験。

以降、ライブ出演から仮歌歌唱などのレコーディング参加まで精力的に活動をしている。









担任補佐&学生サポート職員の
かわせつばさ さんです!!



かわせさんは、学生の皆さんにとって少し年上のお姉さんのような存在。


講師には言いづらいような悩みや、学校生活において不安なことがあった時、

そして「とにかく今誰かに話を聞いて欲しい!!!」そんな時に寄り添ってくれるのがかわせさんです!




さらに音楽活動の幅も広いため、日常生活から音楽のことまで幅広く受け止めてくれるキャパシティーおばけです!

いや、褒めてますマジで!




僕は個人的にかわせさんの歌声が、給食の時に出てきた「カレーライス」くらい大好きなので、泰斗先生や大利先生らと一緒にライブ出演したこともあります。








ということで、理不尽にお願いしました。













さすがはキャパシティーお化け。

寛大すぎます。






ということで、

















今回も『人間性が見えそうな質問』を10個用意しました。


まずはこちら。




Q1,自分を漢字4文字で表すと?










「おお〜!これは、四字熟語ですね。『声をかけてくれた方へ感謝する』的な意味合いのようですが、これはどういった理由でしょうか?」



「もうそのままですね!人にして貰った恩は忘れません!」



「素敵ですね〜!美味しいもの貰ったらついて行っちゃうタイプですね!」



「そうですね!笑 でも本当に、良くしてくれた方に対してはずっと感謝している気がします!」



「なんか、この職員紹介シリーズ始まって以来、初めて気持ちの良いスタートが切れました…」








早速1問目から、かわせさんらしい答えが出てきました。


感謝の気持ちを忘れないというのは大事なことですよね。

皆さんもこんな変なブログを読んでいただいてありがとうございます。










Q2,宝くじで100万円当たったらどうする?








「こんな、、天才子役の回答じゃないですか、、」



「女手ひとつでここまでなんの不自由なく育ててきてくれた母へ70万の幸せをお届けします!!あとは美味しいものをこれでもかってくらい食べます!!」



「あの、もうなんか、理由はないですけど、とりあえず謝ります!皆さんごめんなさい!!広報部わいの分も謝ります!ごめんなさい!!僕たちはダメな大人です!!



「いやいや、やめてください(笑)」



「すみません。かわせさんのピュアな回答と自分を比べたら辛くなってしまいました。。」









因みに先日の学内YouTube生配信時のキャプ画がこちら。




























Q3,始めて買ったCDは?








「僕も大好きな曲です!!」



「テレビで流れていたのを聴いて、大好きになって思い切って買いました!」



「僕もテレビで流れる度に手を止めて聴いてました。良い曲ですよね!!」



「良い曲ですよね〜〜!カップリング曲の『風見鶏』という曲も素晴らしいんです…。」



「そう!!『風見鶏』も良い曲ですよね!!受験生の頃よく聴いてたなぁ〜」






こちらも調べてみたら、2007年3月21日発売のCDということで、13年前の曲でした。

今でも音楽番組でよく耳にするので、13年前の実感があまりないですね。








Q4,過去1番嬉しかった思い出は?








「素敵!」



「これは本当に嬉しかったです!お姉ちゃんがプロポーズされた時は泣いて喜びました!間違いなく人生で一番嬉しかったです!!」



「素敵っていう言葉以外に出てこないくらい素敵ですね!!自分のことのように喜んでくれるのはお姉さんもとても嬉しいでしょうね!」



「お姉ちゃん大好きなのでいーっぱい幸せになって欲しいです!!」



「あ、あ、ごめんなさい、なんかもう眩しいです!成仏しそうです!今までやってきた悪いこと全部反省します!トマト残してごめんなさい夜中にピザ食べてごめんなさい仕事中にTwitter見てごめんなさい仕事中にインスタ見てごめんなさい仕事中にYouTube見てごめんなさい仕事中に…」



「」


















Q5,スマホの中の最近の写真見せて!








「これはなんでしょう?」



「これは誕生日に箱いっぱいに送られてきたニューサマーオレンジです!」



「爽やか!誕生日5/24とのことなので、ついこの間ですね!」



「そうです!」



「ボブディランと同じ誕生日ですね!」



「そうなんですね!」



「そうみたいです!」



「」



「」







これはなんか、シンプルに全然盛り上げられませんでした。

僕の実力不足です。












Q6,「大」から連想する物の絵を描いて








「これは、ハートですね!」



「はい!『大好き』という言葉が浮かんだので!」



「なるほど。最初の質問のとおり、かわせさんからはいろんな方々への愛が伝わってきますね!」



「本当ですか!嬉しいです!」



「はい!とりあえず広報部は一旦成仏しますね!」


















Q7,嫌いなことは?








「これは良くないですね!」



「そうです。これだけは許せません…。」



「さすがの僕もこれは許せないですね〜。意外と無意識に、夏フェスとかライブの時に持ち帰り忘れとかもあると思うので気をつけたいですね。」













Q8,音楽以外で好きなことは?








「いっぱい。」



「いっぱい書いちゃいました(笑) でもこれ全部好きなんです!!」



「アクティブなワードがたくさん並んでますが、ほとんど夏のイメージが強いですね!夏好きですか?」



「大好きです!!!!四季の中で一番ですね!!!」



「すごい熱量だ…。ちなみにお祭りで『これは欠かせない!』っていうものはありますか?」



「チョコバナナとたいやきとお囃子です!!」



「あ〜いいですね〜!あと、筋トレってどんなメニューをやってるんですか?」



「プランクと腹筋背筋、ちょっと変わったスクワットと二の腕を鍛えてます!!」



「めちゃストイックじゃないですか。。」






なんか自分のお腹見て絶望しました。







Q9,YMSでの思い出は?








「なるほど〜!これもかわせさんらしい回答ですね!」



「本当ですか!この2年間で本当にたくさんの出会いがあって、それが嬉しいなって思います!」



「確かに、学生の頃からかわせさんの周りには人が集まるイメージでした!だからこそ学生のみんなにとっても、良い距離感で色々とお話しができる存在なんでしょうね〜」



「新入生の皆さんとも早く仲良くなりたいです!」



「じゃあそんな思いも込めて最後の質問いきましょう!」







Q10,みんなにメッセージ!








「なるほど!これはどんな思いからでしょう?」



「時間は有限なので、この2年間は自分のことを一番に考えて、一生懸命になれたら素敵だなと思います!」



「そうですね!僕も頑張って仕事中にTwitterやります!」



「それに関してはノーコメントです!笑」



「ということで!かわせさん、今日はありがとうございました〜!」



「ありがとうございました!!」








さあ、いかがだったでしょうか?


今回も魅力たっぷりなYMSの職員、かわせつばさ さんがどんな人なのか、なんとなく伝わりましたか?






おそらく文面からも伝わっていると思いますが、かわせさんと話していると自然と明るい空気感に包まれるんですよね。



環境が大きく変わる”新しい学校生活”の中では、「大きな悩み」だけではなく「小さな悩み」もきっとたくさん生まれます。

多分多くの人が、「人に相談するほどのことでもないかな…」と思ってしまうようなことでも、それを”聞いてくれる存在”がいるだけで心が軽くなりますよね!




僕自身が学生の時にも、こんな職員がいたら良かったのになぁ と少し羨ましくなったりもします。




今回ご紹介できなかったお話もたくさんあるので、是非かわせさんとお話ししてみてくださいね!

とりあえず「ブログ読みました!」と伝えれば話の入り口は大丈夫!笑












そしてそんなかわせさんが大好きな夏がやって来るわけですが、



今年も YMSの夏の体験入学は盛り沢山!!



内容については近々お知らせをさせていただきます!
▽詳しくはこちらをチェック!▽






そして、かわせさんの事をもっともっと詳しく知りたい方は、かわせさんのTwitterアカウントも是非フォローしてみて下さいね!


▽ 画 像 を タ ッ プ ! ▽





かわせさんはこの自粛期間中に、Lowland jazzの大場俊さん発案のwe are the world企画に参加し、その後のリアレンジ企画にも「あなたへ」という曲で楽曲提供&ボーカルとして参加しているそうです!



「コンピレーションアルバムで3枚目の大トリに収録されてます!サブスク配信もするからいっぱい聞いてください~! CDもほんの少しだけ売る予定なのでお声がけください~!!」



こちらもぜひチェックしてみてください!








それではまた。












< この記事をシェア >

この記事を書いた人

広報部めがね広報部めがね

おすすめ記事

ナビゲーション