音楽に関わる仕事がしたい!と思うすべての人を応援する情報発信サイト

横浜ミュージックスクール

疑問も、不安も、一気に解決!YMSの「3つの質問窓口」

目次

疑問も、不安も、一気に解決!YMSの「3つの質問窓口」

進路を決めるために学校のリサーチを進めていくと、いろんな疑問が湧いてくるものですよね。

わたしたちYMS広報部でも、学校のことを詳しく知ってほしい!という一心で、ホームページやブログ、学校案内書などを作ったり、オープンキャンパスを開催したりしています。

一方で、入学検討者のみなさんが知りたいと思うことは、人それぞれ。あらゆる疑問に、細やかに応えたい!ということで、各種SNSの公式アカウントから、思い立ったらすぐに質問できるようになっています!

今回はYMSのTwitter、Instagram、LINEから質問する方法などについて、ご紹介します。

 

Twitterの場合

Twitterのアカウントは、こんな感じです。

このアカウントでは、広報部メンバーがYMSに関する情報を1日数回、発信しています。

「#質問箱」で検索してもらうと、「Peing」というサービスを利用した投稿が出てきます。画像をタップしてもらえれば、投稿フォームが出現。

気になることを書き込んで、「質問を送信する」を押せば投稿完了。順次、担当者が回答していきます。質問者の個人情報は一切掲載されないので、安心して投稿してください。

また、過去の質問と回答も確認できます。読み込んでもらえれば、細かい情報をたくさん取得することが可能です。

また、下記リンクからは直接、投稿フォームに移動できるので、ぜひ覗いてみてください。
https://peing.net/ja/yms_official

 

Instagramの場合

Instagramの場合は、ストーリーで回答しています。

基本的な使い方は、Twitterの場合と同じです。
「質問する!」のアイコンをタップしたら…

「質問してみる!」を押して、ポップアップした「リンクにアクセス」をタップ。出てきたフォームに質問を入力して、「以下に同意して質問を送る」ボタンを押せば完了です。

質問の回答は、「最近の質問」というハイライトにまとまっていますので、随時チェックしてもらえます。下記のリンクからも確認してみてください。
https://www.instagram.com/yms_officialgram/

 

LINEの場合

LINEを使いたい場合は、まずYMS公式アカウントを「友だち追加」。
あとは、お友達とやりとりするようにメッセージを送ってください。
広報部メンバーが直接、対応いたします。

Botなどではなく、職員が直接返信するので、少し込み入った質問でも大丈夫。
一人ひとりの状況などに合わせて、細やかな回答をさせていただきます。

LINEの良い点は、質問や回答の履歴が残るところ。学費や入学手続きに関するものなど、込み入った内容のものに関しては、何度も確認できるほうが安心なことも多い と思いますので、是非お気軽にご活用ください。
https://line.me/R/ti/p/@ytj6870g?from=page&openQrModal=true&searchId=ytj6870g

 

おわりに

「YMSって、どんな学校なんだろう?」という人にも、「オープンキャンパスに参加したけど、質問し忘れてしまった」という人にも、この3つの質問窓口をどんどん活用してほ しいと思っています。

あなたからの質問、お待ちしています!

< この記事をシェア >

この記事を書いた人

YMS広報部YMS広報部

おすすめ記事

ナビゲーション