音楽に関わる仕事がしたい!と思うすべての人を応援する情報発信サイト

横浜ミュージックスクール

音楽をしっかり学べて通いやすい専門学校、YMSの「3つの特長」

目次

こんにちは!YMS広報部です。

みなさんは、「YMS」という音楽専門学校をご存じでしょうか?
YMSは、横浜ミュージックスクールの略称です。

決して大きな専門学校ではありません。
でも、都内の専門学校や、大学に負けないほどの授業内容はもちろん、
YMSにしかない強みもたくさんあるんです。

今回は、YMSの「3つの特長」
【横浜×少人数制×学費が安い】
についてお伝えします。

*動画でご覧になりたい方は、一番下までスクロールしてご覧ください!

1.横浜駅から徒歩10分!

まずは、通いやすさのご紹介です。
YMSの最寄り駅は、神奈川県内最大のターミナル駅である横浜駅です。
JRや私鉄、地下鉄など、さまざまな路線を利用できるので、どこからでも通いやすいです。

キャンパスがあるのは、横浜駅西口から徒歩10分の場所。
横浜駅周辺には、楽器店や、カラオケ、音楽スタジオがたくさん。音楽で溢れる街中を通り抜けながら、学校に向かうことができます。

横浜はこれまで、多くのアーティストを育んできました。
みなとみらいや、元町、中華街などからインスピレーションをもらいながら、YMSでしっかり音楽を学ぶことで、あなたも名曲が作れるようになるかもしれません。

2.定員80名の少人数制

YMS生の中には、習い事やバンド活動をしてきた経験者の方もいれば、全くの未経験だという方も3-4割ほどいらっしゃいます。

YMSのレッスンは、2~5人単位で行われ、レベル別の授業をご用意。だから、初心者には初めから丁寧に、経験者には更なるレベルアップをめざした指導を受けることができるんです。また、学生全員にマンツーマンレッスンもご用意しています。

さらに、YMSでは担任制を採用しています。年に4回もの個人面談を行っているので、気軽に相談できる環境があります。

卒業生による相談室やLINE相談の窓口もご用意しているので
音楽のことだけでなく、恋愛や就職についても沢山の学生が相談しています!

学生との距離が近いぶん、先生方はアドバイスに自然と熱が入ります。一人ひとりの希望を踏まえながら、デビューや就職、楽しいYMSでの2年間のために強力にバックアップ。学生の夢を叶えられるように、全力で支援しています。

3.授業料は1年間で119万円

そして最後は、誰もが気になるお金、つまり学費の話です。
少人数制というと高額なイメージですが、YMSはなんと学費が安い学校です。
その秘密をしっかりと説明していきます。

学費は一般的に、「授業料」、「教材費」、「施設費、「学生保健費」などに分けることができます。

「学費は○○○万円です!」と説明していても、いざ入学してみると、教材や授業関連費用などが別途かかる学校は意外と多いんです。

ここで、YMSの学費について明確にお伝えします。

まず、授業料は1年間で119万円です。
これに、「教材費」と「学生保健費」を合わせて9万5千円、つまり128万5千円が1年間でかかる金額となります。
(2年間で257万円となります。)

追加費用を頂いたり、在学中に値上がりをしたりすることは、一切ありません。

2年間の学費を、他校と比べてみるとこんな感じになります。

少人数制なのにこれだけ学費を抑えられるのは、YMSが神奈川県にある学校だからなんです。
実は神奈川県は専門学校生への学費補助額が高いので、授業内容の高いクオリティを確保しながら、この学費の安さを実現できているのです。
地方や東京からの進学を目指している方は、ぜひ他の学校との学費を比べてみてください。

おわりに

YMSの3つの特長を駆け足で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
もちろん、本校の魅力はこれだけではありません!
「ヨコハマノオト」では、他にもさまざまな特長をお伝えしているので、他の記事もぜひ✓してみてくださいね。

そして、「もっと知りたい!」
「こういう場合はどうすればいいの?」
という方に向けて、LINEやTwitterで相談も受け付けていますので、気軽に利用してください。

*3つの特長の動画はコチラ!

< この記事をシェア >

この記事を書いた人

YMS広報部YMS広報部

おすすめ記事

ナビゲーション