【文字起こし】広報部の学内限定生放送ってなにしてんの?
2020.10.16

目次

2020年9月22日お昼放送
第5回 広報部のホームルーム より
☆スペシャルゲスト ムサシ先生


「お待たせしました〜!どうも〜!今日は田中先生の自宅からお届けしてま〜す!」

「(笑)」

「田中先生はいま601(隣の教室)で授業してま…あ、601って言っちゃった」

「もう普通に言いましたね(笑)」

「えー、田中先生の留守を狙って、ご自宅から生配信してま〜す!」

「はい!!笑」

「痕跡を残さずに帰りま〜す!」


「すごいな〜なんか昼休みに生放送するって…」

「そうですね(笑)」

「もうなんか、小学校の放送部みたいですね(笑)好きな曲かけていいみたいな…」

「(笑)」

「そんなわけで!今日は特別ゲスト、ムサシ先生にお越しいただいてまーす!」


「どうも〜こんにちは〜」

「今、実は一番バズりの中心地にいらっしゃる方じゃないですか!」

「ですね〜!」

「いや、本当に!すごいですよね!」

「みんな知ってますか?今日はちょっとその話をしたくて!」

「あ、本当ですか!」

「みんな、ムサシ先生今すごいんですよ!」

「すごいんですよ!」

「そんな、すごいのかな(笑)」

「もう皆”すごい”しか言わないですけど…ちょっと簡単にご説明いいですか?」

「ええ!?何をどう説明したらいいんだろう(笑)」

「すごい無茶振りきましたね(笑)」

「(笑)」


「インスタのリールとか、あと特にTikTokですよね?」

「そうですね!TikTokで今バズってる人で、シンガーソングライターの川崎鷹也君っていう子がいるんですけど…。その子をずっと演奏サポートで、私が後ろでよくピアノを弾いてまして…」

「わ〜!」

「川崎君が最近出した曲のMVでもキーボードを弾いたりとかアレンジで参加させてもらったりしていて、ちょっと今後もいろいろとお知らせが出来そうな感じなんです!」

「すごい!」

「すごいですよね〜!もうTikTokとかで、曲がバズり倒してて、SpotifyとかLINE MUSICとかもランクインして!」

「そうですそうです!この間Apple Musicの邦楽Top100とかにも入ってて」

「うわ、すごい!」

「この前1位取ってましたよね!?米津玄師さんとかを抑えて」

「そうなんですよ!!」

「いや、曲名を言えよっていうね(笑)」

「そうだった忘れてた(笑)」

「(笑)」


「川崎鷹也君の『魔法の絨毯』っていう曲ですね!」

「多分聞いたことあるんじゃないかなみんな」

「ね!知ってるかな?」

「みんな多分ね、SNSやってたら聴いてるかもしれないですね!」

「(YouTube検索をしながら)めっちゃ視聴されてる…。もうなんか『魔法の絨毯』で検索したら高校生の弾き語り動画とかが3万回再生されてますよ!!」

「すごいですよね(笑)」

「すげーーー!!」

「本当にみんな今YouTubeでカバーしてますね」

「本当だ〜、やば!」

「すごいなあ」


「そう、僕が知ったのも、インスタで今リールっていうTikTokみたいな機能があって、15秒くらいの動画にいろいろ音声が付けられるんですけど、何か音楽付けようかなと思って見てみたらいきなりTOP5にOfficial髭男dismさんの下に『川崎鷹也』って出てきて!」

「へえすごい!!」

「ええ!?みたいな!以前から川崎君のこと知っていて、いろいろと絡みがあったので、『いや〜見間違いだろ〜』とか思って見たら本人で!」

「そうなんですよ、バリバリ本人の」

「ね!で、MVも見たら『キーボード:ムサシ』って書いてあって」

「そうなんですよ(笑)」

「あれ〜〜〜!?みたいな!!」

「(笑)」

「で、川崎君のインスタ見たらコメントで『ムサシ先生かわいい!』て書いてあるし(笑)」

「(笑)」

「いよいよバスってるぞ!?みたいな」

「皆さんも是非聴いてみてください!今後も多分私もいろいろと出現すると思うので…」

「いやーすごい!」

「今後もいろいろとお知らせが!いやすごいなあ〜」

「本当に今後いろいろと楽しみです!!」


「ご本人はTikTokずっと活用されてたんですか?」

「いや!本人バズってること知らなかったんですよ!」

「え!?」

「そう!笑」

「曲の使用登録だけしてたみたいな感じ?」

「そうだと思います!」

「へえ〜」

「で、一切アプリは使っていなくて、ついこの間川崎君はTikTok始めたんですけど」

「え!?そんな!?笑」

「もう本当そんな感じでしたね〜」

「いや〜、今や大バズりで…」

「ですね〜」

「みんな、ムサシ先生来年居なくなっちゃうかもしれないぞ!!!笑」

「(笑)」

「やべーな〜(笑)」

「みんなバイバイ…(笑)」


「いやでも本当いいですね〜今時で!」

「今時ですよね、バズり方」

「みんなTikTokですよ!!!」

「TikTokですよ!!!」

「(笑)」

「もう今は無料でどんどん公開していって人の目にどんどん触れるっていうのが大事ですよね」

「そうですね〜」

「勉強になりますね〜」

「是非皆さん聴いてみてください!」

「川崎鷹也君の『魔法の絨毯』です!」

「もう今日はこの話できたら魔法の絨毯で帰ろうと思ってたので」

「(笑)」


「そんな訳で今日はムサシ先生に『お役立ち動画』の収録の方もお願いしたいなと!」

「はい!」

「今日はどんな内容ですか?」

「今日は、本当にこれからキーボードをやりたいなと思っている人に向けた、初歩の初歩の初歩ちゃんですね!」

「初歩ちゃん!」

「初っ歩Tokですね!」

「(笑)」

「(笑)コードを弾くにあたって、いかに動きを少なくするかという事についてちょっとだけ触れていきたいなと思います!」

「はい!ではカメラをセットしましょう!」


「上から撮ったほうが見やすいですかね…」

「あ、いい感じ!」

「おおすごい!」

「あ、ちょっと待ってダメだこれ…見てくださいメインカメラの映像」


「もう、カメラです(笑)」

「(笑)」
☆収録したお役立ち動画は近日公開予定!
いかがだったでしょうか?
今、リアルのイベントがなかなか開催出来ない状況ではありますが、だからこそこういったYouTube生配信などで楽しんでいる今日この頃です!
普段の放送は学内限定ですが、
高校生の皆さんを始め、どなたでもご覧頂ける配信企画の開催が決定しております!!!
それは…?

YMS学園祭配信ライブ!!!
在学生のライブ映像を生配信でお届けします!!
どなたでも無料でご覧いただけますよ!
▷詳しくはこちらもチェック
是非YMSの雰囲気をご自宅で体感してみてくださいね♫
そして!!
話題沸騰中のシンガーソングライター
川崎鷹也さんのワンマンライブに、
YMS卒業生でもあるムサシ先生&kento先生の出演が決定しました!!!!
川崎鷹也ワンマンライブ
“Magic〜魔法の絨毯にのって〜”
日程:2020年11月6日(金)
会場:東京・TSUTAYA O-EAST
時間:OPEN 19:00 / START 20:00
チケット代:3,000円 (税込/全席指定 / 1D別)
【チケット情報】
300名限定観覧チケット
■先行抽選チケット 10月01日(木) 12:00 ~ 10月11日(日) 23:59
■一般先着チケット 10月17日(土) 10:00 ~ 11月05日(木) 23:59
イープラス https://eplus.jp/kawasaki-t/ (スマートフォン・PC)
▶︎主催:株式会社シブヤテレビジョン
▶︎制作・運営:株式会社シブヤテレビジョン/株式会社フライング・ボイス/株式会社マスターライツ
▶︎公演お問い合わせO-EAST
03-5458-4681
現地での観覧ライブに加えて、無料生配信予定だそうです!!!
今バズり倒している川崎鷹也さん、そしてムサシ先生&kento先生に注目です!!
それではまた。
