音楽に関わる仕事がしたい!と思うすべての人を応援する情報発信サイト

横浜ミュージックスクール

【ついに】学生ブログ始まります。

目次






こんにちは。広報部わいです。

いよいよ新年度です。

ご無沙汰してしまったこちらのブログと動画ですが、
4月からはまた毎週投稿がスタートいたします。

ぜひお付き合いのほど、宜しくお願い致します。




さて、そんなブログですが、
なんとこのこの度、学生ブログがスタートすることとなりました。



イベントで広報部と一緒にわちゃわちゃしている
音楽スタッフ専攻のみなさんが、なんと一念発起。




『広報部がだらしないから、ブログ書いてやんよ』





と言ったかは分かりませんが、


広報部以上にゆる~く、リアルなブログを書いていってくれるということで

ここはNGなしでいきなり公式ブログで

発散して?頂きます。






学生のみなさんへ

いつか「広報部に凸ってみた」される覚悟だけはしておきますね。




ということで早速第一回の記事です。
これからも暖かく見守ってくださいませ。









初めまして。スタッフ専攻一年のとりです!

突然ですがこの度!!
スタッフ専攻、ブログ始めます。

冷やし中華ではなく、ブログ始めます。



このブログは、広報部の先生方のブログとは違って、
『本当はYMSの学生ってどんなふうに学生生活してるの?』ってことをテーマに、

日々のくだらない話題をおもしろおかしく

(できないやつの方が多いスタッフ専攻の学生が、頭の中と心の中に少しばかりあるであろう面白い部分を頑張って抽出して、恥ずかしがらずにありのままを)

文章にする。これだけです。



今回は私が担当しますが、次回から別の学生達も登場するのでお楽しみに!
さて本題に入りましょう!





今回は「スタッフ専攻17期生どんな人達なの?第一弾!」





新しく入学する新一年生のみなさま!または入学を考えてる高校生の皆様!
スタッフ専攻17期生こんなのいますよ!!YMSの学生って案外こんな感じのやつですよ!!

っていうのを私目線の勝手な主観と偏見でお伝えしていきます!
なので実際に学内で会った時には事実確認のために話しかけてみてください!!


さてさて今回紹介するのは!この方!






スタッフ専攻17期生 岡ちゃんです!!




写真では伝わりにくいかもしれませんが、この人かなりでかいです。

ステージでマイク立ててる時、マイクに線をつないでいる時、、、。
いつ何時においても存在感のデカさが半端じゃないです。でかい。


ですがこの人、めちゃくちゃに優しい。
基本的に17期生優しい人が多いのですが、岡ちゃんの優しさは世界を救います。
このデカさと風貌で、世界を救うレベルの優しさ。



ギャップフェチの皆様、いかがですか。(誰もいかがしてくれないとか言わないであげてください、岡ちゃんが傷つきます)


まあ、どれだけ優しいと私が言ってもこの風貌と体格なのでめちゃくちゃ話しかけにくいと思います。
なのでここで皆さんに、岡ちゃんに話しかける手段をお教えします。






それは、、、『カードゲームの話をすること』!!!




この人、暇さえあればみんな大好き8階(8階の詳細はまた後日)でカードゲームしてます。

本当に毎日してます。なんかこの人からカード取りあげたら、世界滅亡するんじゃないかなって密かに思っています。

たぶん世界滅亡までいかなくても、YMSの校舎崩壊くらいにはなると思います。

カードゲームに興味がある方話しかけてみてはいかがでしょうか。きっと最上級の笑顔と共にカードの話をしてくれると思いますよ!!





ただみんながみんなカードゲームをしている訳ではないと思うので、もう一つこの学校の学生なら誰もが聞けるであろう話題をお教えします!







それは『おすすめのイヤホンありますか?』です!
いやあ、真面目な話題を教えてしまいました。ちゃんと聞きに行ってあげてくださいね。


何を隠そうこの方、生粋のオーディオマニアです。
毎日これだけイヤホン持ち歩いています。



私もよくおすすめのイヤホン聞くのですが、すごい熱量で話してくれます。すごい熱量なので、ある程度の覚悟を持って聞きに行くことをおすすめします。

怖い人じゃないから、たくさん話しかけてくださいね!!






ということで!今回はこの辺でお開きにしたいと思います!


なんとなく岡ちゃんのこと、知っていただけたでしょうか!
ただこの記事に書いてある岡ちゃんの情報については、私の偏見と独断に基づき作成された岡ちゃん情報なので、信用しすぎないようにだけしてくださいね!!
新一年生のみなさまはぜひ、実際に岡ちゃんに話しかけてみてください!!



これからは、スタッフ専攻の学生だけでなく色んな専攻の学生の紹介もしたいと思います!
程々に楽しみにしていてもらえると、泣いて喜びます、、、!!!


では!!これからも!!学生ブログ!!ゆるゆると!!やっていきますので!!


何卒!!



よろしくお願い致します!!





*広報部わいの追記

このご時世にいきなり土下座写真で〆るというファンキーなスタッフ専攻ですが、

いちおう、、強制ではございませんということを念押ししておきます笑



炎上怖い。。ドキドキ。。



では、がくせいブログともども、
これから宜しくお願い致します!

< この記事をシェア >

この記事を書いた人

広報部わい広報部わい

おすすめ記事

ナビゲーション