音楽に関わる仕事がしたい!と思うすべての人を応援する情報発信サイト

横浜ミュージックスクール

夏の体験入学って、なんか違うの?

目次






こんにちは。
機関車トーマスのキャラクター、100以上は余裕で言える広報部わい です。
披露する機会はないでしょう。



さて、いよいよ学生の皆さんにとって楽しみな
夏休みがやってきました。

YMSの体験入学は夏限定のスペシャル内容をご用意してお待ちしております。


お申込みはコチラ
https://www.yms.ac.jp/event/summer_sp/








で、今年は色々とイベントをご用意しておりますが、


『内容がイマイチわからないんだけど、、』
というご意見も頂いておりまして、、そんなことあるかい!
とタイトルだけ書き直してみると、




①インフルエンサー来校

②講師LIVE&バンドアンサンブルDAY

③初心者おすすめDAY







内容が確かにわかりませんでした。





ということで、実際なにやんの?
という内容をこちらのブログで紹介しようと思います。









①インフルエンサー来校


7/28 さおりーぬさん
8/18 MOMOさん




TVにも出演する話題のモデル・インフルエンサーお呼びして、
SNS活用セミナーを行なって頂きます。





「は、セミナーってなに?」
という方はググってみてください(もはや古いですか?)


*これがセミナーです。当日もたくさんのヤモリが参加する予定です。






え、SNS大事なのわかるけど、
音楽関係なくない?

という風に思ったあなた。






正解です。
これは広報部わい がミーハー丸出しで会いたかった、、





の、ではなくて、
これからのミュージシャンたるもの、SNS活用が上手に出来て損はありません。





TwitterやInstagramを仕事にしている方もかなり多くなって来ましたが、
正直、そのコツを教えてもらう機会ってなかなか無かったのではないでしょうか?

どうやったらバズるんだろう?と必死にネタ探ししている方もいるでしょう。






と、いうことで


数ヶ月で数万人のフォロワーを増やしたという
現役のインフルエンサーに、




・どのようにしてSNSで話題になったのか、
・どんなお仕事をされているのか、
・一回の投稿にかける労力はどれくらいなのか、
・使っているアプリはなに
・正直、お金って稼げるんですか??



という、ミュージシャンでも知っていて損はないことを
お聞きしちゃおうというイベントです。

SNS活用のコツをプロから聞ける、
実はかなり貴重な機会ではないでしょうか。








ですが、、、、それでもまだ参加意欲の湧かない方のために、
更にワクワク感の追い討ちです。




このセミナー、広報部わい も司会で入ります。





ということで、
この時点で真面目な内容になるはずがありません。






YMSの学生もちろん、バンドマンや、歌い手さんなんかも楽しめる内容にしたいと思っています。
いや、絶対に楽しくなるでしょう。
自らハードルをあげてしまいました。お楽しみに。


*強引にハードルの画像を差し込んでみる






*当日の流れですが、

①コマ目→ボーカル / ②コマ目→SNSセミナー
①コマ目→SNSセミナー / ②コマ目→ドラム


というように体験レッスンとして一つ選択できる形になります。

*同じ内容となりますので、SNSセミナー2コマの選択はできません。
音楽のレッスンは1つ受けていってくださいね。
音楽専門学校ですので。。







②講師LIVE&バンドアンサンブルDAY


8/4
8/23

レッスン前に行っているお馴染みの歓迎ライブがありますが、
出演者が講師という贅沢なLIVEになります。



プロミュージシャンの演奏が近距離で体感でき、
そしてその先生に教わることが出来るイベントです。






YMSの会場は小さいので、
控えめに言って 演奏ヤバすぎワロタw となってくれると思います
こちらも学生皆さんの応援、お待ちしてます



8/4・8/23 です。



ちなみに、、現役プロミュージシャンによる特別ライブということで、
これくらいの観客動員になる予定です。






実際この会場ですけどね
とにかく、めっちゃ近くで観れるということです。












そしてLIVEだけでなく、この日のレッスンは、
バンドアンサンブルDAY



内容ですが、

①コマ目はパート別に別れて課題曲を練習し
②コマ目で全員参加のバンドアンサンブルを行います。
*内容の関係で、2コマ同じパートを体験頂きます。



全パートの講師や学生スタッフも参加しますので、みんなで楽しみながらやりましょう
講師や学生が一緒に演奏してくれるので安心してくださいね。






気になる課題曲は
8/4 Humpback
「拝啓、少年よ」


8/23 MONGOL800
「小さな恋のうた」



ボーカルの方は声の高さに応じて、課題曲を参考にご参加ください。
もちろん両日のご参加、大歓迎です。



*初心者の方も参加可能ですが、楽曲を弾くレッスンになりますので、
経験者の方におススメしたい内容です。

*作曲を選択された方はバンドではなく、作曲レッスンとなります。
*音楽スタッフはガッツリPAをいじります。おススメです。











③初心者おすすめDAY


7/28 (インフルエンサーゲストと同時開催です)
8/25


内容としては通常の少人数グループレッスンとなります。







というか、このなんのひねりも無いタイトル、
なんですか「おすすめDAY」って。寿司職人でしょうか。








一応やってみました




こっちの方がしっくりきますかね








これくらい荒れてた方が雰囲気でるでしょうか




これくらいの方が哀愁あるでしょうか





段々雑になってきました











もう辞めましょう。









雰囲気に合うフリー画像を探していると、脱線してすぐこうなっちゃいます。
ちゃんと白状しておきますが、、




今までの内容を読み返してみたら結構真面目だったので、
ふざけたくなったのです。




突然、しかも雑なテンションですみませんでした。










もはや誰も興味ないでしょうが)おすすめDAY、名前の由来としては、


とりあえず企画だけ考えて、呼び名を「初心者におすすめDAY」としていたんです
そしたらそのまま名前変えるの忘れて公開しちゃってました。
本当はもう少ししゃれた名前にしたかったです。。






ただ、おかげで、このイベントは内容が分かりやすいと思いますので、



・1・2年生の方で初めて音楽専門学校に行くという方、
・オープンキャンパスの宿題でせっかくなら音楽体験したい方、
・初心者だからイチからしっかり習ってみたい方、
・周りに上手な人がいたら緊張するな〜という方(皆そうですかね)


という方々は
ぜひこちらの日程にお越しください。






*7/28 はSNSセミナーも選択できます。
おススメです。

おススメDAYです。










ということで、以上、3つのスペシャルイベントを解説致しました。
行ってみたいと思う日程はありましたでしょうか?






その他の日程では、通常の体験入学も開催中です。
お申込みフォーム画面でも内容を記載していますので、
とりあえずページに飛んでしまってから悩んでもOKです。


お申込みはコチラ
https://www.yms.ac.jp/event/summer_sp/



夏で進路を決める方もたくさんいらっしゃると思いますので、
AO入試や、奨学金など学費のご相談など、遠慮なくお知らせください。
YMSの雰囲気を体感して頂ければ嬉しく思います。





皆さまのご予約をお待ちしています。








夏のSpecial体験入学

お申込みはこちら
https://www.yms.ac.jp/event/summer_sp/


















いや、、正直まだ分からん!
という方は、遠慮なくLINEやTwitterにてご質問ください。


☆SNSでのご質問はこちらから☆
@Twitter質問箱 https://peing.net/ja/yms_official?v=1&event=0
@LINE https://line.me/R/ti/p/%40ytj6870g


LINEは比較的、広報部わい が真剣にお答えしています!

< この記事をシェア >

この記事を書いた人

広報部わい広報部わい

おすすめ記事

ナビゲーション