音楽に関わる仕事がしたい!と思うすべての人を応援する情報発信サイト

横浜ミュージックスクール

初めまして。【広報部わい】です

目次



YMSお笑いドラム担当、広報部わい です。

いよいよ6月からAOエントリー開始ということで、
YMS広報部にとって忙しい時期がやって参りました。


今までも広報部として学校紹介のブログを書いていましたが、
こちらのテーマではより深くYMS(職員の変わりもの具合)のことを知っていただくため、
これからは遊部(あそぶ)というカテゴリーを分けて、ブログも書いていきたいと思います!

*広報部遊部ブログは【わい】と【めがね】
の2名交代で毎週金曜日に投稿していきます。




イベントたくさんのYMSといえど、、
果たして1年間、遅れることなくブログを書き続けることができるのでしょうか?!
(ちなみにこういうの出来たことないです、、苦笑)




ということで、記念すべき遊部ブログ第一弾は、
せっかくですので、今後の記事にもわかりやすいよう、
文頭に載せる【ブログのルール・テーマ】を考えたいと思います。


突然、こちらのブログ記事を見つけた方でも、
「YMSって先生が面白いブログ書いてるんだ?」
「ちょっと他の学校とは違うぞ?」
「大丈夫、、?この先生」
と、なってもらえるような印象的なルールが欲しいですよね。


というわけで、まずはこんな感じで考えてみました






物凄い「良くある」感。
派手さもなければ面白みもない。

え〜と、
却下ですね。

全然ワクワク感ないですもんね。



せっかく音楽の専門学校かつ、YMS広報部なのでもっとこう
面白いものじゃないとダメだと思うんです。

「学校らしさ」は100点な感じがしますが、
こちらのブログをご覧の皆様は、きっとこんな真面目テイストはYMS広報部に期待していないでしょう。

ただ、どうしても真面目さが出てしまう広報部わい です(?)。
その溢れ出る真面目さを取り払うためには、もしかしたらプレッシャーが足りないのかもしれません。


ということで、少し
次、こんなの考えてみました。






これでどうでしょう。
仕事でやってるブログですが
人生のリスクを掛けたブログに変貌しました。
これならきっと面白い内容を本気で考えることでしょう。


ただ、
なぜ自分自身で給料を減らさねばならないのでしょうか。

広報部ブログってそんなに人生をかけるものだったのでしょうか。
やるならば【めがね】の時だけこのルールにしましょう。
【わい】はノンプレッシャー。


働き方改革が叫ばれる中、ハイパーブラック企業っぷりが出ますね。
YMSは残業無しのホワイト企業なのでダメです。


ということで次。







少し良くなったように感じましたが、
これも却下ですね。

そもそも
罰ゲーム♫
ってなんでしょう。
可愛くすればブラックにならないとでも思ったんでしょうか。
可愛さも足りてないですし。


でも、
せっかくだから可愛さ足してみましょうか。







ダメですか?




可愛くないですか?





これはダメか。





よ〜く見てください。


みんなで言ってる感じ。最高です。


この顔文字、見れば見るほど味があって最強の顔文字だと思ってます。
なんかストレスフリーですよね。



75分遅刻します(^o^)/

とかでもこの顔文字入ったら許せそうな感じ。
みなさんわかります?(分かる人、広報部わい と語り合いましょう)



すいません、脱線しすぎました。




というか、そもそも広報部という見ず知らずの大人が対決してるのを見せられても何も面白くないですよね。
一体、広報部わい は何を考えているんでしょうか。
もっと専門学校らしく、学生の皆さんと一緒にできるような何かが欲しいですよね

で、次。




うん。この辺じゃないでしょうか。(結局真面目かい、とかツッコミ入りそう)

学生が登場しないと、広報部2名で自己満のブログ書いてもしょうがないですからね
[広報部わいが激辛ペヤング食べてみた!]
とか誰も得しない上に、100%胃も心もやられますからね。
(注:広報部わい は蒙古タンメンでのトラウマあり)



ということで、このテーマに今、決まりました(^o^)/



と、いう訳で、ご覧の通り壮大な見切り発車計画でスタートした広報部ブログではありますが、
それでもYMSを見つけるきっかけになったり、体験入学に参加した方がもっとYMSを知るブログになったりと、みなさんのほんの少しでもタメになったら嬉しいなと思います。

半年後には「ブログ楽しみにしてます!」と関係各所に言われることが目標です!!
*学生の皆さん、分かってますよね??


それでは、隔週の投稿、頑張ります!!

以上、広報部わいでした(^o^)/

< この記事をシェア >

この記事を書いた人

広報部わい広報部わい

おすすめ記事

ナビゲーション