横浜+少人数+学費=安心。

音楽の街、横浜で充実した少人数教育。それでも他校よりも安い学費を実現し、環境面で夢をしっかりサポートします。YMSからアーティストへの一歩を踏み出そう!

YOKOHAMA横浜

「横浜」だから生まれた名曲の数々‥そんな街で音楽漬けの2年を!

ライブハウス、音楽イベント、路上ライブ‥。
横浜には音楽を心から楽しむ人々を柔軟に受け入れる場所がたくさん。
そんな音楽の街でアーティストとしてのインスピレーションに磨きをかけよう!

「横浜」のココが魅力!

「横浜」の魅力とは?

ベース専攻
市村 渚さん
Nagisa Ichimura

横浜は通学していた高校が近かったこともあり、私にとってはホームグラウンドとも言える場所。女のコも安心して通える治安のいい街です。最寄りの横浜駅からは地元のライブハウスへ近く、知り合いのバンドを聴きに都内へ出かけるのも意外と時間がかからないんですよ。YMSは単科制の音楽専門学校なのでカリキュラムに無駄がなく、音楽だけに専念したい私にとってベストな選択でした。

ベース専攻 市村 渚さんNagisa Ichimura

MINORITY少人数制

「少人数制」だから実現できる、一人ひとりに寄り添った学びと進路指導。

YMSでは、学生一人ひとりへの丁寧な指導を実現するため、少人数制を採用。限られた2年間という時間を最大限に充実させるための環境がここにあります。

「少人数制」のココが魅力!

「少人数制」の魅力とは?

ギター専攻
青木奎太さん
Keita Aoki

ギター科の「テクニック」の授業は先生と学生がいっしょに演奏しながらテクニックを身につける個人指導のレッスンです。自分は弾けているつもりでも弾けていない細かなところまで指摘してもらえるので、スケール(音階)やコードの押さえ方などが着実に上達します。集中して苦手な分野の実力を伸ばせるのは、少人数制ならではの魅力的なところですね。

ギター専攻 青木奎太さんKeita Aoki

SCHOOL EXPENSES学費

「学費」の安さでもしっかりサポート!思いっきり音楽と向き合おう!

夢を追う未来のアーティストも避けては通れないのが学費の問題。
YMSではアーティストを本気で目指す人に心置きなく音楽と向き合ってもらえるよう、経済面のサポートも万全に行っています。

「学費」のココが魅力!

「学費」の魅力とは?

ボーカル専攻
福原 梓美
Azumi Fukuhara

夢をあきらめずに希望の進路で学びたい。そう決意したとき第一に考えたのが学費のことです。両親に心配をかけないためにも奨学金制度を利用できること。学費が安いこと。それでいながら授業の内容が濃いこと。すべての条件が揃っていたことがYMS入学の決め手になりました。

ボーカル専攻 福原 梓美Azumi Fukuhara

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close