専門学校 横浜ミュージックスクール

お問い合わせ 地図・アクセス
検索
menu

デビュー・就職

マスターコース1年制

卒業後もさらに技術を磨きたい、納得行く仕事を探したいという方に。完全マンツーマンレッスンの一年制コースでさらなる技術力アップを。

マスターコースで学べる科目

  • ボーカル

    ボーカル

  • シンガーソングライター

    シンガーソングライター

  • ギター

    ギター

  • ベース

    ベース

  • ドラム

    ドラム

  • キーボード

    キーボード

  • 作曲・編曲

    作曲・編曲

  • 作詞

    作詞

マスターコースの特長

特長1

高校生や社会人もOK!

専門学校なのに、高校生や社会人も通えます!必要なのは音楽を学びたい気持ちだけ。試験や単位といった制度はマスターコースにはありません。技術力をみがくための集中レッスンです。本科卒業生もマスターコースに進学可能なので、さらなるステップアップのためにマスターコースへ入学する人もたくさんいます!

特長2

自分に合った先生と週一回完全マンツーマンレッスン

レッスンは週1回/45分(30週)なので、仕事との両立も可能です。先生も指名できるため、自分似合ったレッスンだけを集中して学ぶことができます。

特長3

本科生と同様にオーディションが受けられる!

毎月開催される本科生のオーディションにマスターコースの方も参加できます。オーディションはデビューのチャンスだけではなく、本科生との交流を持てるので、良い刺激になります。優秀な結果の方には特別指導やレコーディングなどの特典を受けられます。

特長4

スタジオの利用が無料!思いっきり練習ができる!

授業外の時間はすべてレンタル可能!在校生よりも時間が使えるから、とにかくスタジオで練習したい方はには本当にお得な制度です。また、他の授業を聴講することも可能なため。もう一度学びたい授業の確認ができます。

One Day

マスターコースに通う
学生の一日に密着

YMS卒業生 ドラム専攻 湯川 裕太さんYuta Yukawa

YMS卒業生
ドラム専攻
湯川 裕太さん
Yuta Yukawa

start 登下校は仲の良い友達と

10:00

登下校は仲の良い友達と。

土日のライブやアルバイト疲れをしっかり癒して、学校スタートです。授業の空き時間は一緒にコンビニへも行きます。

早めの登校でスタジオ個人練習

10:30

早めの登校でスタジオ個人練習。

授業が少し遅めの時間だから寝坊の心配も無し。スタジオに入り、授業の予習・復習やライブ前の個人練習をします。

授業は月曜日お昼すぎから

13:00

授業は月曜日お昼すぎから。

慣れ親しんだ先生を指名出来るからより深く、追求したレッスンになります。自分のバンドの音源を聞いてもらったり、相談したり。完全マンツーマンならではのレッスンです。

空いた時間でメンバーと談笑

16:00

空いた時間でメンバーと談笑。

レッスンのちょっとした合間には同じくマスターコースを受講しているバンドメンバーと談笑。一緒にスタジオに入ってお金も節約!時間を有意義に使えます。

goal 夜はそのままライブへ

20:00

夜はそのままライブへ!

バンドは勿論、サポートやセッションのイベントもこなす湯川さん。普段の授業で鍛えられているからこそ、緊張することなく良い演奏が出来ます!節目のライブでは先生も応援に駆けつけます!

授業が無い日も学校で練習

Free Time

授業が無い日も学校で練習。

レッスンの無い日も無料でスタジオが借りられるから、しっかりと学校で練習。時には授業お手伝いを頼まれたり、もう一度受けたい授業に参加することも!授業以外では週に2、3回学校へ来て、他の曜日でライブやアルバイトをしています。

自分の目指す働き方をしている先生を指名!
湯川裕太さん

マスターコースへ通った事で先生との距離が在校生の時より近くなり、色々なプロの現場に連れて行って頂きました!バンドで活動しながらサポートも出来るミュージシャンを目指しているので、まさにそういう先生を指名できたことで、自分にとって凄く刺激になりました!!ドラマー繋がりも増えました!

Message

マスターコースに通う
高校生からのメッセージ

マスターコース 玉木 大暉さんDaiki Tamaki

マスターコース
玉木 大暉さん
Daiki Tamaki

授業中の写真
授業は週1回集中的に行い、
質問はいつでもできるから高校生活も安心!

現役高校生の玉木さん。EDM系の作曲勉強の為、PCを使用した作曲授業を履修。学校のスケジュールと上手く時間を併せて授業を選択。週1回の授業はもちろん、積極的に先生にメールで質問をすることでマスターコースを有意義に活用し作曲とDJの勉強を行いました。

ダブルスクールでも確実にスキルアップできる!
玉木大暉さん

授業がマンツーマンレッスンなので、聞きたいことも質問できるし、気軽に受講出来ました。吉原先生の作曲授業を受けて、PCに慣れ、トラック作りが上達しました。特に知識量が増えたので、作曲に取り組みやすくなりました。学校と平行しながらでも無理なく通えました。

マスターコースの選べるプラン

マスターコースライトnew!

通常のマスターコースと違いスタジオレンタル不可。
入学は随時可能。入学時から3月まで、学校スケジュールに沿った授業。
講師は選択可能。期間中の変更も可能。
授業料:1レッスン(45分)6,000円※スタジオ・機材費無料
その他規則はマスターコースに順ずる(時間・開講科目など)

※支払い方法等、その他詳細をご希望の方は一度お問い合わせください。
Tel:0120-156-329

学費について

マスターコースの学費につきましては、学費のページをご覧ください。

詳細はこちら
  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!
close