音楽に関わる仕事がしたい!と思うすべての人を応援する情報発信サイト

横浜ミュージックスクール

YouTubeLIVEで学園祭やってます

広報部わいです。

11月のお話になりますが、オンライン学園祭が無事に終了いたしました!

ようやく動画がUPとなりまして、まだご覧になっていない方はぜひ見ていってください。

出演者はもちろん、スタッフも大活躍です。




コロナ禍での学園祭、、

残念ながら数年続いておりますが、毎年同じ企画では面白くない!ということで、

今年の学園祭はさらにパワーアップして企画を増やしました。

残念ながら見逃してしまった方のために、企画を振り返っていきますね。

・生バンドカラオケ
歌い手ならだれでも出演OK!
講師の生バンド演奏で好きな曲を歌えます。 アニソンでもなんでもこい








・バンドライブ
バンドでもアコースティックでも、ソロシンガーでも。 音源自作で出演する学生もいます。








・インスタライブ
YouTubeだけで飽きないように、出演者のアフタートークをお届けしました。 わちゃわちゃです








・お笑いライブ
何と吉本興業さまのジェラードンさんにご出演いただきました! ありがたいことに毎年恒例。








・講師ライブ
説明の必要なし。YMS屈指の講師による生ライブ!とにかくかっこよし








【スタッフも大活躍】

ライブスタッフといってもたくさんのお仕事があります。
PA、照明、SNS、アテンド、カメラ、配信。

もちろんみんなが未経験者です。(すごい)

YMSでは普段の授業でスタッフのお仕事を学んで、学園祭や学内ライブで、本番の経験ができるんですね。

僕が学生時代にはスタッフ専攻なんてなかったのでうらやましいです…

詳しくは動画を見て頂きたいですが、
学生スタッフのお仕事は、、、








5カメラの映像をスイッチしたり、








カメラチームは全員が一眼ミラーレスを使用できて、








公式SNSも学生スタッフが運用しました。



スタッフチーム、本当にすごいです。
エンタメの現場をここまで学べるのが本当にうらやましい。(2回言った)

と、いうことで
ご参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。 広報部わいもとにかく楽しかったです。
※邪魔してすみません。(詳細は動画からご覧ください)

「今年こそはリアル開催!」という声もありますが、いつでもどこでも見れるオンラインも素敵だなと改めて思ったり。。

また今年どうするのかは、、

その時考えましょうwww

それでは!!

< この記事をシェア >

この記事を書いた人

広報部わい広報部わい

おすすめ記事

ナビゲーション