安い学費で、しっかり音楽が学べる!YMSのヒミツって?

目次

こんにちは!YMS広報部です。

学校選びで気になることって、たくさんありますよね。
そのなかでも、なんとも難しいのが、学費の話だと思います。

安い学校は、きちんと勉強できるのか不安だし…、
でも、高すぎると払えないし…。

高校生の方ならご両親にも相談しないといけないから、
余計に大変だと思います。

でも、YMSなら大丈夫。

なぜなら、
安い学費できちんと学べる学校なんです!

学費について

YMSの授業料は、1年間で119万円です!

「学費」は、学校を卒業するまでにかかるお金のことで、
「授業料」、「教材費」、「学生保健費」に分けることができます。

YMSの「授業料」は1年間で119万円。
卒業までの2年間で238万円が必要となります。

これに、「教材費」と「学生保健費」が1年間で9万5千円、
2年間では19万円となります。

つまり、
YMSの学費は、257万円となります。

卒業までに必要な「全ての金額」を確認しよう!

「学費は○○○万円です!」と説明していても、
いざ入学してみると、教材や授業関連費用などが
別途かかる学校は意外と多いんです。

でも、安心してください。
YMSでは、そのような追加費用を頂いたり、
値上がりをしたりすることは、一切ありません!

さらに、YMSには自由に選べる時間割のシステムがあるんですが、
たくさん授業を受けても、追加料金はいただきません!

平日はもちろん、土曜日も自由に使えるスタジオも無料で使えます。
学生数に対して、施設がかなり充実しているのも特徴です。
授業は少人数だし、練習が沢山できるという意味でも、
コスパ抜群の学校なんです。

他校と比べると、おトクなのがもっとわかる!

ここまでご紹介しましたが、
「いや、他の学校の学費って、どのくらいかわかんないし!」と
ツッコミを入れてる方もいるだろうかと思います。

それでは、具体的にどのくらい違うのか、他校の学費と比べてみましょう。
こちらです。

「学費が安い!」とPRしている学校の中には、学費以外の費用がかかるところも。
トータルでいくらかかるのか、注意深く確認する必要があります。
しっかり全ての金額を調べましょう!

なぜ、YMSの学費はこんなに安いの?

ここまでくると気になるのが、
「なんでそんなに安くできるんだ?」という点ですよね。
先生方の授業がわかりにくい? 施設がショボい?
いやいや、そんなことはありません!

これだけ学費を安くできるのは、実は神奈川県のおかげ。
専門学校生への学費補助額が日本一の神奈川県だからこそ、
この学費の安さを実現できるんです。

また、他校に比べて大々的に広告を出していないというのも
けっこう大きいポイントです。
(テレビやネットの広告費って、実はとっても高いんですよ…。)

おわりに

YMSの目標は、学生の負担を最小限にしながら、
一人ひとりの夢を応援することです。

これまで説明してきたこと以外に、

「もっと知りたい!」
「こういう場合はどうすればいいの?」

というような学費に関する不安や質問についても、
個別にしっかりサポートするので大丈夫。

LINEやTwitterアカウントもありますので
気軽に相談してくださいね!

category

< この記事をシェア >

おすすめ記事

ナビゲーション