保護者様へ

進路理念

YMSで音楽を学べば、Happyになる。 その理由を保護者の皆さまにお話しします。

YMSの進路理念

「厳しい音楽業界だからこそ、デビューしか提案できない学校ではいけない」
YMSは、一般企業の就職までもサポートする音楽専門学校です。
デビューが一握りの世界で、夢だけを見させてはいけないと本気で考えました。
夢は変わってもいい。 そのことをあえて学校のメッセージとし、保護者の立場になって将来を一緒に考えていきます。10年後もYMS卒業生で良かったと言って貰える学校を本気で目指し、成長の場を提供していきます。YMS自慢の少人数教育は、どの道に進んでも社会生活を送る力が身に付くはずです。

実績が示す、3つのHappy

横浜×少人数×学費という3つの特長に加え、 保護者の方にもご安心頂けるだけの理由があります。 「コミュニケーション重視」「アットホームな環境」だからこそ出来る信頼の実績です。

その1 高い進路決定率

絶対デビューしたい。ダメなら音楽で就職したい。音楽は好きだけど仕事に出来るかは分からない。入学者にも色んなニーズがあり、それを叶える為のサポートが出来なければいけません。YMSでは年に3回の個人面談があるから、進路への迅速な対応が可能です。少人数制でなければ絶対に実現できないサポートです。 (2016年12月現在、全体4割の就職希望があり、全員の就職が決まりました)

その2 高い進級率

憧れの分野でも、夢が変わったり、現実の厳しさを痛感し、通えなくなってしまう可能性があるのも事実。エンターテイメント業界の学校では卒業までに50%近くの学生が辞めてしまう様なケースもあります。YMSはみんなのゴールが違うから、決して無駄になる事がありません。そういった取り組みに満足頂き、例年9割を超える進級率を実現しています。

その3 経済面のサポート

奨学金制度に分納制度、そして学生寮との特別な提携プランなど、YMSだから出来る経済面のサポートを多数ご用意しております。詳しくは学費ページをご覧ください。

  • YMSを詳しく知るための資料をお送りします。いますぐ資料請求
  • YMSを実際に体験しよう!「体験入学」受付中!